ヤフーオークションの偽電源ケーブルチャレンジ

ヤフーオークションの偽電源ケーブル達の性能

アリでも安く売ってるアレ達

アリで買うより安く上がったんでまぁええやろ

 

1発目

売り文句:FURUTECH 高純度銅5N線材+24kメッキプラグ使用

f:id:NotHiFi:20210511152100j:plain

よく分からないんだけど、FURUTECHのパワーケーブルの導体シース―に青・緑・茶のケーブル・・・謎中華の香り

プラグはアクロリンクの金メッキとの事、なんかスゲェ軽いプラ感

 

2発目

売り文句:XLO/PRO 高純度無酸素銅6N線材 「PL-1500」 使用

f:id:NotHiFi:20210511152039j:plain

PL-1500、シース―の安っぽさ、少しは似せろ

プラグはオヤイデのC-004・P‐004、モドキの出来の悪さ、せめて即分からん程度にはコピーしろと

 

3発目

売り文句:VanDenHul(ヴァンデンハル)HYBRID高級線材 【MAINSSTREAM】

f:id:NotHiFi:20210511151842j:plain

ケーブルの見た目は意外と、意外と高級そうな気がする

プラグはオヤイデのC-037・P-037、2発目のと同じく1発で分かる出来の悪さよw

へへっ・・・見てくれ、この電極を・・・P‐004モドキと同じメッキなんだぜ・・・

 

もうお腹いっぱい感で胸焼けしそう

 

んで、既存のケーブルと付け替えてみる

>>※通電確認のみ行っておりますので、エージング(ならし)は完了していません。

>> ご使用後1~2時間での音質では、直ぐにご判断頂かない様にお願い致します。

 

どう見ても偽物糞ケーブルにそんな慣らしなんてフヨウラ!

デッデッデデデデ! (カーン) デデデデ!

        ↓ 

結果:全部かなりのうんこだったんで仕方なくエージング

 

終結

1号:少し音が前に出てきやすいかも?ケーブル太いわりにやらかいんでDAC行き

   →2日後、なんかモヤるんで元のケーブルに

2号:低音の締まりが少し良くなるがアンプに会わないのでPC用ケーブル行き

3号:意外と低音が出るが高音は機材同梱ケーブルと同じ、アンプ行き

    →2日後、思い付きでアッテネーターからのソースダイレクトを止めてアンプ内臓のプリにしてみる、低域ブリブリで広域の繊細さが消えててワロタ、でも低域ブリブリでアンプのボリューム使えて便利なんで暫くこれで行く事に。

 

こんなもん買う位ならFURMANの安い電源タップ+機材同梱ケーブルの方が遥かに音がいいと言うオチ

だったんだけど面白結果に 

 

偽物と理解して遊びで買うなら悪くは無いかなー