ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α でスピーカ―ケーブル作成

f:id:NotHiFi:20211211231010j:plain

ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α 

       と

   EVO-YHG(圧着Yラグ)

     を買ってき

 

 

     

f:id:NotHiFi:20211211232100j:plain

      ました

 

音のクリアネス、細かいエフェクトの表現、楽器の空間位置の明確化、低域の力感が別物になりましたね・・・

別物になった以外の表現が出来なくて済まない。

 

元のケーブルがBELDENの9497やOYAIDEのEXPLORER 1.25 V2

inakustikのPRM-4Cとかのメートル1000円以下で買えるケーブルメインだったのが悪いんや

アマゾンの安くて怪しい完成品中華スピーカーケーブルで遊んでたのが悪いんや

何よりワイの頭が悪かったんや・・・

 

結論:色々遊ぶのもいいけどミドルクラス以上のケーブル1発で終わらせた方が結果安く上がり満足度も高いと言う悲しい話でした。

 

 

 

(´・ω・`)でもまだまだ安ケーブルで自作して遊ぶよ 

(´・ω・`)あと写真では1本だけどちゃんと2本作ってるよ。