RCAケーブルの交換 SirTone HG1 COBRA

SirToneの電源ケーブルの具合が良かったんで

RCAケーブルも全部SirTone製に交換してみた。

機器の後ろは あの孤独なsilhouette 状態

 

今回導入したのは「SirTone HG1 COBRA」と言う商品 

お得意の柔からケーブルで設置し易い、意外と重量もある。高級感は無い。

 

f:id:NotHiFi:20220103221044j:plain

今まで使用していたRCAケーブルがウエスタンエレクトリックの古いケーブルを使った奴からの変更。

 

交換したとたん大きな差が出て吃驚、低音がね、もう別物。

 

( ゚Д゚)コマ???

 

150Hz以下がビンビンに来る、音圧、クリアネス、音量が段違い

流石に声の帯域等は引っ込んでモヤった感じはしたけど暫く使用で慣れたと言うか落ち着いた感じ、1週間程使用してたらそれも気にならなくなった、むしろ低域~高域までバランスが良くなっていると感じた、つい音量上げちゃう。

高域もウエスタンケーブルの時より微小音の余韻が良く出て機器の鳴る位置がはっきり分かる。

 

ぐっばいウエスタン、お前はいい奴だったがカマボコだったよ

そしてこんにちはcobra

 

7000円程度でこれだけのケーブルは中々無いんじゃないかな

と言うか、RCAケーブルでこれだけ驚いたのは久しぶりです、今まではほんの少しだけ方向性を変える為のパーツ扱いしてたんですけどね・・・

SirToneが自信作と言うだけの事はあると思いました。