Holo Audio – Spring 2 DAC – KTE レビュー ②

Holo Audio – Spring 2 DAC – KTEの音質レビュー

 

電源を入れっぱなしで1週間程おかないと本気を出してきません

それまでは我慢の子です。

 

このDACの音を聞いてまず感じるのが広いサウンドイメージです、Prism Sound Orpheusと比べて倍位に一気に広がります。

その上で楽器の上下左右前後の位置などしっかりと出してきます、空間表現の素晴らしさは特筆すべき点です。

サウンドイメージが広がる分Orpheusと比べて音がみっしり詰まっていると言う感じは無くなっていますが、そこはトレードオフなので仕方ないと思います。

 

中~高域に関しては自然で特に強調されたりと言う感じはしません、神経質さは一切無く心地よく程々にと言う感じです。

ESS系みたいないい音!最高やろ!!と強調するような切れ味は無いので人によっては気に入らないかもしれません。

  

低域に関してですが、素晴らしいです。

叩かれた太鼓が収まっていく、引いていく音がきっちりと音圧で再現されます。音が跳ねます。

どっしり、ずっしりしながら躍動感があり非常に気持ちいい音です。

 

総評:音の密度以外はOrpheusを上回っているように感じました。