Holo Audio – Spring 2 DAC – KTE レビュー ①

DACスレでごくまれに話題が出るHolo AudioのDACですが、日本での記事が全然見当たらいので購入してみました。

 

f:id:NotHiFi:20190423185015j:plain

Spring 2 DAC – KTE

Spring 2 DAC購入時にTim Connorから「コレも買ったら幸せになれるぜ!」
って言われたんでSU-1も同時購入。 

f:id:NotHiFi:20190423185209j:plain

KTE SU-1

SU-1はUSBアイソレーターも兼ねてるようなので、PCから接続する場合には効果が高いのかな?

 

とりあえずSpring 2 DACを購入するに至った理由。

1・あまりレビューの無い地雷臭漂っている段階な商品が好き

2・Prism Sound Orpheusを日本で扱い出した頃から使ってるので機器変更したかった

3・売り文句と性能

 

R2RラダーDACは実装される抵抗の精度がそのまま性能に直結し、TDH+Nの値が0.001%を超える物が殆ど無い中0.00068と言う何かR2Rの限界を超える性能を出していたので興味を持ったのが始まり

 

調べてみるとR2Rはだらしねぇ性能なんで歪みねぇ音に補正するために追加のR2Rラダーを付けましたとの事

ついでに基板のデザインを見る・・・OH!美しいじゃない!

 

「これは買わねば!」

 

そんな阿保な理由で購入決定し注文に至る・・・

とりあえず音質については次回